yueLog

カブとキャンプと日常

バイクと人

そういえば、初のキャンプツーリング行ったときの話。

大満足で終わった初キャンプの帰り道、最寄りのスーパーにバイクを停めて一服してたら通りすがりの近所のおじちゃんに声をかけられた。

いいバイク乗ってますねー、って。5分も話してなかったと思うけど旅先の地元紳士と仲良く話せて年甲斐もなく嬉しく感じたなぁ。

 

あとあと、住んでる大好きなオンボロアパートの駐車場でバイクいじってた時、

これまた近所の人が声かけてきていろんな話ができた。

聞けば同じアパートに住んでる紳士で、釣りが趣味で、キャンプしたいんだけど

中々できなくてって。YOUTUBEでアウトドア動画いつも見てるって。同志だ!

 

近所の人との交流なんて久しくしてなかったなぁとふと思ってなんだか嬉しくて。

 

話しかけてくれたってことは、バイクを見てその人の中の

「知らない人に話しかけるというハードル」をぴょんと飛び越えたってことで。

それだけの魅力がわしのクロスカブにあったってことか!素敵やん!!

 

とまぁそんな大げさなことじゃないけど、

クロスカブが普段の日常をちょろっと彩ってくれてることがありがたいです。