yueLog

カブとキャンプと日常

キャンプ【親沢公園キャンプ場】

人生2回目のキャンプ行ってきました!

今回は茨城県茨城町にある涸沼という湖の湖畔にある親沢公園キャンプ場。

前回は筑波山中腹にあるキャンプ場だったので

かなり違った雰囲気のキャンプを楽しめました。

f:id:yueLog:20201009212203j:plain

 

平日だったけど、キャンパーさんは8組くらいいるかな。ファミリーもちらほら。

ただベンチ脇がぽつんと空いていたため、ここはもう堂々と陣取る。

 

f:id:yueLog:20201009212306j:plain

 

湖だけど風がけっこうあって、テント張るのに少々てこずる。

吹きっさらしだとこうなるんだな。ふむふむ。

波もけっこう立っててバッシャンバッシャンと水音が響く。

管理人さんいわく夕方には落ち着くんじゃないかと。ふむふむ。

f:id:yueLog:20201009212857j:plain

中古でかったトランクケースメインの一枚。イイネッ!

 

風が落ち着くまで、周りを散歩しつつ小枝を拾ったり、薪を割ったりしてた。

キャンプツーリングかな。いつのまにかバイク3台が停まってて1台がカブだった。

リトルカブかなぁ。自分のバイク以外はよくわからない、、、

 

f:id:yueLog:20201009213349j:plain

おなかすいてやばかったから早めの一杯

 

f:id:yueLog:20201009213454j:plain

 

そうこうしてるうちに暗くなってきて風もやんできた!

ごはんの準備~。焚火がほんと楽しいんだこれが。

 

料理は簡単にカレーとお肉で。簡単だけど絶品で最高。

 

夜9時まえに横になったんだけど、

周りの人たちの話声がけっこう聞こえるんだなぁ。

自分に週末キャンプは中々難しいかな笑

 

f:id:yueLog:20201009214025j:plain

綺麗な朝日が拝めたから結果オーライ!やっぱりキャンプ楽しい!

 

f:id:yueLog:20201009214216j:plain