yueLog

カブとキャンプと日常

キャンプ【芦ノ湖キャンプ村】

はやくも3回目のソロキャン。10日に1回位行ってるなぁ、いい感じじゃない?

今回は思い切って箱根の方までツーリングしてキャンプ泊。

距離は200kmちょい。高速乗れないから下道で7時間弱。

 

2回目のキャンプが最寄りすぎたから今度は7時間って、ん~極端。

でも今回は次の日友達と箱根をツーリングしよう!って計画なのでいいんです。

キャンプで前乗りなんて中々アウトドアしてるじゃん!

 

だがしかし、日が経つにつれ怪しくなる天気。人知れず焦る自分。

見事に雨に当たりました!

 

友達と話し合った結果、ツーリングは延期に、、、

でも!キャンプはしたい!なによりキャンセル料なんて払う選択肢はないのだ!

 

てことで出発やー。

f:id:yueLog:20201024143034j:plain

雨に備えて防水バック買って~防水靴買って~。

こう見るとリアボックスななめってんな。やっぱり補強必要かなー。

 

雨予報に反してそこそこいい天気でした。

そう。箱根に向かうまでは、、、

 

なにしろ7時間の長旅。朝いつものように寝坊する私。

出発が遅れて現地に着いたのは18時前。なにも見えん。

 

急いで設営して中に入り込んだ頃にしとしと雨が降ってきました。

ギリギリセーフなのか?せっかく薪買ったのに、、、

 

もう夜遅いし、外は雨だしほぼテントの中で過ごして就寝。

テントの中って雨の音が響くんだなぁ。

 

 

f:id:yueLog:20201024143820j:plain

 

次の日も見事な雨模様。

テントサイトは自分含め2組だけでとても静かでした。

週末でこんな静かに過ごせたんだから雨に感謝かな。

 

テントの中で過ごすのもけっこう楽しかった。

f:id:yueLog:20201024144117j:plain

 

f:id:yueLog:20201024144151j:plain

雨と霧で幻想的

 

とても整備されたキャンプ場で広い敷地内にいろんな施設がありました。

湖の湖畔は静かで気持ちいい。夜はちょっと不気味だったりします。

 

なにはともわれ雨のキャンプも楽しかった!ゆったり具合が増しますね!

 

そしてせっかく箱根まできたんだからと雨の中ソロツーリングしてたら

晴れてきてツーリング計画再燃!

次の日改めてツーリングに行きました!場所はなぜか奥多摩だけど笑

 

f:id:yueLog:20201024144606j:plain

奥多摩湖 水面が綺麗

f:id:yueLog:20201024144809j:plain

奥多摩湖の留浦浮橋



f:id:yueLog:20201024145239j:plain

エストレアかっこいい、、、

 

なんだかんだ3日間の旅になって600kmくらい走った!

疲れたけどバイクもキャンプも楽しいなぁ。

 

帰ってきて洗車まで含めてすごくいい思い出になった。

ありがとう。

 

さぁ次はどこへ行こうか。