yueLog

カブとキャンプと日常

キャンプ【鹿角平キャンプ場】

 すっかり寒くなってきた今日この頃。それに伴ってなぜか熱くなるカブとキャンプ熱。

1週間かけて東北を回ってきました。11月上旬だしギリギリ大丈夫だろうと意気揚々で出発した結果、うん。ギリギリアウトかなぁ。無事帰ってこれたから良かったけど、危ない場面も結構あった。でもいい経験。自己満足できればいいんです。

 

っとここに書くのはその前のキャンプ記録。10月末に行ってきた福島の鹿角平キャンプ場でっす。

一応東北に行く前に少しでも北寄りで一泊して、イケるか判断しようと思った次第。

 

f:id:yueLog:20201118173641j:plain

今回からサイドバック装備!いい感じで収まってよかった

 

鹿角平まで3時間くらいだったかな。これくらいがちょうどいいね。

天気も良くて道中クロスカブで走っていくのが心地よかった。

茨城も福島もちょうど良い田舎で、もー景色が好き。海も山もあるし。

雰囲気がたまらない。

 

f:id:yueLog:20201118174137j:plain

途中寄った鵜の岬の浜辺。ここも綺麗だった

 

キャンプ場に着いて受付。ソロバイクで1200円だったかな。

明日は休みらしくチェックアウトは何時でも良いよって!ありがとうおばちゃん。

 

f:id:yueLog:20201118174512j:plain

自転車のコースとかあるんだねぇ

f:id:yueLog:20201118174623j:plain

自分含めて2組だけ。微妙な距離感w

 

場所と評価で選んで、ロケーションは正直あまり意識してなかったけど、

着いた瞬間、こ、これは、、、すっごい解放感!

 

f:id:yueLog:20201118175022j:plain

ちっちゃい北海道

 

この一帯が牧草地になってて、本州では中々味わえない解放感。

イメージする北海道の牧場とかそんな感じ。すーごい。

 

f:id:yueLog:20201118175604j:plain

 

 

ソロキャン4回目だけど、キャンプ場ごとに雰囲気が全然違くて楽しい。

ここは、暗くなるとうんと静かで、牧場側は真っ暗になって焚火がよく似合う。

そして、、、やっぱ寒いw

 

ダウンシェラフの上から夏用シェラフを被ってたんだけど中々寝付けなかった。

でもまぁこれくらいならイケるかなってくらい。安物だし多少の我慢はやむなしや。

 

寝付けないから日の出までぼーっとしてた。

知らない土地の夜中はちょっと不気味だw

 

うっすら明るくなってから、寒い中カブに跨り牧場の方へとっとこ散歩。

農道をのぼっていくと周りの木々よりちょっと高いくらいの平地があった。

ここで日の出を拝んでいこう。スープ飲みながらー。

f:id:yueLog:20201118181014j:plainf:id:yueLog:20201118181106j:plain

 

すごい良い場所だった。

そーいえば近くの温泉がすごい良いらしい。んだけど定休日だった、、、

また来よう。