yueLog

カブとキャンプと日常

アンダーフレーム&フォグランプ

クロスカブのヘッドライトは暗いみたいです。今んとこそんな不便じゃないけどこれから夜の山道とか雨の日なんか走るとき明るいほうが安全かと思いました。

なんてそれっぽい理由なんか後付けで単純に見た目的にカッコいいんですよ!

アンダーフレームとフォグランプ!!!

 

キャンプには間に合わなかったけどやっと付けました!

 

まずアンダーフレーム取付

f:id:yueLog:20201003194724j:plain

中々いいんじゃない?うん、悪くないよきみ。

 

ステップのボルトが固くて一旦中止してたんだけど、

バイク屋のおっちゃんに頼んだらもう「コツンッ」って感じで一瞬。

プロはんぱねぇぇぇぇ!!って危うく嬉しくて踊り狂うところだった。

 

プロいわく適切な工具が大事らしいですね。勉強になります。

バイク屋行ったついでに電装系もいくつか聞いてみたんだけど、

プロいわく「まぁバッ直じゃなきゃいいっしょ。」って軽い感じ。

まぁ初心者は有名ところから出ている配線済みのハーネスが無難とのこと。

中華製のハーネスは安いけど危ないよって。

 

そりゃそうですよねーって談笑しつつ内心(中華製買っちゃってんだよなぁ、、、)

 

まぁダメならダメでその時考えよう!と調子よくトライ&エラーの精神。

 

 

 

f:id:yueLog:20201003195638j:plain
いいじゃない!きみいいスタイルしてるよ!おじさん興奮してきたね!

 

 

f:id:yueLog:20201003195806j:plain

点くじゃない!すごいじゃない!やるじゃない!

 

 

f:id:yueLog:20201003195943j:plain

スイッチもちゃんと機能する!

 

いやぁ正直自信なかったんだけどやればできるもんだ。

実際、自分なりに色々調べたし買ったままのハーネスから配線も少しいじった。

そのおかげで電気の仕組みやクロスカブの配線もなんとなくわかった。

いい経験になったわい。

 

防水とか接触不良とか不安だし

なにかしらのアクシデントが今後起こると思っといて、ちょくちょく勉強しとこう。

なにわともあれ!無事施工完了してよかった!

クロスカブがより好きになりました!!!