yueLog

カブとキャンプと日常

初キャンプ【つくば高原キャンプ場】

クロスカブ購入からはや2か月。ついにキャンプに行ってきました!

待ちに待ったソロキャン、、、バイク買って、積載考えて、キャンプ道具買って。

まだ完璧とは言えないけど、あとはトライ&エラーで!

f:id:yueLog:20200929175713j:plain


場所はつくば。筑波山の中腹にあるキャンプ場でウイルスの影響で管理人さん不在らしく、自己責任の元無料で利用できました。

テント設営とか、薪割りとか、いろいろ時間かかったけどもーいちいち楽しい!

f:id:yueLog:20200929180157j:plain

f:id:yueLog:20200929180231j:plain

 

なんとか暗くなる前に終わって、料理の準備。キャンプらしくカレーとお肉。

 

f:id:yueLog:20200929180453j:plain

カレーはレトルトでごはんはダイソーメスティンで0.5合炊いて。

ポケットストーブで完璧に炊けました!最高。

 

f:id:yueLog:20200929180528j:plain

 

お肉はキャプテンスタッグのB5型焚火台とダイソースキレットで。

最初だから焚火台はいらいないかなぁと思ってたけど持ってって良かった!

焚火楽しい!お肉うまい!もう最高。

 

このキャンプ場は駐車場からテントサイトまで荷物を運ぶのが中々大変なんだけど、

不便を楽しむのがキャンプ!ってことでそれも含めて楽しめました。
人も全然いなくて全部で4組かな。皆さんソロキャンだったのかすごく静か。

自分の薪を割る音だけが響いて迷惑じゃないか不安でした笑

 

f:id:yueLog:20200929181218j:plain

 

夜景がすごく綺麗で、虫の鳴く声と相まってもうね。ほんと最高だった。

ソロキャンってこんな素敵な時間をすごせるんだなぁ。

 

寝ようとシェラフに潜ると、虫の声がより響いてきて。ときおり葉っぱが落ちてテントに当たる音でびくっとする。

中々寝付けなくてテントの中でお湯を沸かしてコーヒーを飲む。

より眠れなくなるんじゃないかという一抹の疑問は無視して、飲んだコーヒーが

これまたうまい。

f:id:yueLog:20200929182107j:plain

 

コーヒーの味なんてよくわからないけど、とにかく美味しく感じた。

しばしボーっとする贅沢な時間。

 

再びシェラフに入り込んでジーっとしてて。気づいたら朝でした。

f:id:yueLog:20200929182559j:plain

 

朝の空気も最高だった。夏の終わりに行けてよかった。

これはハマります。

 

f:id:yueLog:20200929182910j:plain