yueLog

カブとキャンプと日常

USB電源とりつけ

どうせ外装はがすんならある程度まとめてやろうってことで

・USB&シガソケ取付

・アンダーフレーム取付

フォグランプ取付

を一気にやろう!と思ってたんだけど、
電気の知識がなさすぎて配線よくわからん、、、

一応建築系の学校出て電気工事士の資格あるのに、、、

ランプレセプタクルって単語しか覚えてない。

 

無理はいかんってことでフォグランプ取付はお預け。

リレー回路とか、どこから電源とるかもっと調べてから。

 

よってできることをやろうとバイクに手をつけたはいいけど

予想外の障害が。

 

ボルト固くてはずせへん、、、

特にアンダーフレーム取付のためにはずすバイク下部のステップのボルト。色々やったけど無理するとなめってしまいそうなんでこれも今回はあきらめ!

 

とりあえずラスペネっていう潤滑剤を買ってきて再チャレンジや!

おっさんだらしなさすぎでしょう。と自分でも思うけど

無理はいかん。

 

なので今回はUSB取付のみ行いました。

ただこれもカブに備わってる赤カプラーから単純に電源取り出してるだけなので、問題ないかちょっと心配。

f:id:yueLog:20200916171040j:plainf:id:yueLog:20200916171106j:plain

 

様子見ながら次いじれるときを楽しみにしておこーう。